お得な旅をしたいであれば格安航空券を使って旅行しよう

- 格安航空券を使うメリットとは

格安航空券を使うメリットとは

格安航空券はその金額の安さだけに目が行きがちですが、それ以外にもメリットが3つあります。

サービスで差を出すしかない格安航空の実情

格安航空券は金額を下げる為にサービスの質が他社より劣っていると思われがちですが、実は真逆で、その様な安い航空券を扱う会社であるからこそサービスに力を入れています。
なぜかと言うと、チケットを扱っている会社ならではの厳しい2つの状況があるからです。

1.多くの競合会社に扱われている事
格安航空は国内でも10社はあります、金額はどこも同じように安い為、お客様は各会社のサービスで比較して最終的に会社を選びます。
その為、金額ではなく他社に負けないサービスや特色で違いを出す事に各社は力を注いでいます。

2.安かろう悪かろうのイメージが根付いている事
現代社会では「安いからサービスも悪い」と言うイメージがある為、値段相応のサービスではやっぱりサービスが悪いと言う評価になってしまいます。
情報が簡単に手に入る現代では、お客様の評価は厳しくネガティブな情報程アッと言う間に広がっていきますので、安ければ安いほど緊張感を持って接客をする必要があります。
なので、社員の対応も自然と丁寧で気が利くようになります。

つまり、お客様に選んでもらうべく価格ではなくサービスに力を入れざるを得ない状況なのです。

旅行を身軽に行える

荷物が少ない旅行者
安く獲得できた航空券を利用すると、荷物が少なく旅の移動が楽にできます。
海外旅行は特にそうですが、スーツケースに荷物をいっぱい詰め込んで不要なものまで持って行き移動に苦労するなんて経験はざらにあります。
しかし、これがLCC等を利用する場合は荷物の制限が厳しくある為、嫌でも荷物を取捨選択する必要があり必要最低限のものだけ持って行く事になります。
デメリットに感じる方も多いのですが、実際の旅行に必要なものは着替えくらいで、あれもこれもと入れたは良いが全然使わなかったと言う人は多いです。
通常の航空券ですと大きめのスーツケース一つ大体40Kgまで大丈夫な為、ついつい色々入れてしまいますが、LCCを利用する場合は20Kg未満と決まっているので
移動にも困らない重さで、旅行の移動で苦労する事はなくフットワーク軽く旅行を楽しめます。

ワンランク上のホテルやツアーが楽しめる

当たり前ですが旅行の目的は別の土地に移動する事ではありません。しかし、通常の航空券を利用した場合は旅費の3分の1以上が航空券にとられてしまいます。
しかし、移動費を抑えることができれば他の部分に予算を回すことも可能なのです。
その浮いたお金を本来の目的である旅行を楽しむ事に使えば、ホテルはワンランクグレードアップして快適で優雅な旅行になりますし、
旅行先では普段できないような体験にお金を使い忘れられない思い出の1ページを作る事ができます。
ただ、安く旅行に行くと言う目的も良いのですが、通常よりもワンランク上の旅をする為にはまず移動にかかるお金を少しでもカットする所から、というのも立派な旅行計画です。

旅を豊かにしてくれる

以上のように、先ずは旅費を抑えることで、

  1. サービスが良くいつもより気持よく移動ができる
  2. 移動の荷物が少なく身軽に行動ができる
  3. 費用を別な事に使い旅行のグレードアップ

等とさまざまメリットが格安航空券には存在します。
移動も快適、旅行先でもより楽しく過ごせるのならば、
普段買っている通常価格の航空券から乗り換えてみようかな?と検討の余地は大いにあるのではないでしょうか。

Similar Posts:

次の記事: を読む »
Copyright(C)2016 お得な旅をしたいであれば格安航空券を使って旅行しよう All Rights Reserved.